くらし情報『YOSHIKI「透明人間になったんだと…」無観客ライブを振り返る』

2018年10月11日 16:15

YOSHIKI「透明人間になったんだと…」無観客ライブを振り返る

YOSHIKI「透明人間になったんだと…」無観客ライブを振り返る

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが11日、都内で行われたイヴ・サンローラン・ボーテによるイベント「YSL BEAUTY HOTEL」の記者会見に、プレミアムゲストとして登場。先月30日に行った無観客ライブについて「みなさん透明人間になったんだなと思うしかなくて…」と振り返った。

X JAPANは先月30日、千葉県・幕張メッセにて開催予定だった「X JAPAN Live日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days」を台風24号の影響で中止にしたが、前代未聞の無観客ライブを決行し、「YOSHIKI CHANNEL」などでライブの模様を公開した。

会見で大勢の報道陣に囲まれたYOSHIKIは「10日くらい前にお客さんがいないところでライブをやったので、人がいてくれるというのがどれだけうれしいことか。3万人いるはずの中で0のお客さんだったので」と無観客ライブを振り返り、「報道陣の方でもいてくれるだけで自信になります」と笑った。

ライブ中の心境については「みなさん透明人間になったんだなと思うしかなくて。3万数千人の方がいらっしゃる、だけど透明で、っていうのを意識して、いるつもりでやった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.