くらし情報『竹内涼真、過酷な減量で挑んだ『龍が如く』は「魂を込めて命懸けで作りました」と自信』

竹内涼真、過酷な減量で挑んだ『龍が如く』は「魂を込めて命懸けで作りました」と自信

竹内涼真、過酷な減量で挑んだ『龍が如く』は「魂を込めて命懸けで作りました」と自信

10月25日よりPrime Videoで配信されるAmazon Originalドラマ『龍が如く ~Beyond the Game~』(全6話)の世界独占配信記念ワールドプレミアが21日、都内で行われ、竹内涼真、賀来賢人、河合優実、唐沢寿明、青木崇高、中山ひなの、武正晴監督が登場した。

セガの大ヒットゲーム『龍が如く』シリーズを基に、オリジナル脚本で制作されたドラマシリーズ作品の最新作となる本作。ゲームと同様、歓楽街・神室町を舞台に、"堂島の龍"に憧れる主人公、桐生一馬の成長物語を描くクライム・サスペンスアクションだ。児童養護施設「ひまわり」でともに育った桐生、錦、由美、ミホの4人。規律に縛られた暮らしから新しい世界へ飛び出そうとゲームセンター襲撃事件を起こす。襲った店は神室町を牛耳るヤクザ組織、堂島組の息がかかっていたため、堂島組長から事件の落とし前をつけるよう迫られて4人は裏社会へと落ちることに。桐生と錦が極道の世界に身を置くことになったところから、それぞれの生き様を1995年と2005年の2つの時間軸を交差させながら描き出す。

10月25日からの世界配信開始に先立ち、この日は世界最速本編1話の上映会。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.