くらし情報『岡田将生、父親に唯一殴られた過去を告白「女性にだけは手を出すな」』

2018年10月14日 12:14

岡田将生、父親に唯一殴られた過去を告白「女性にだけは手を出すな」

岡田将生、父親に唯一殴られた過去を告白「女性にだけは手を出すな」

俳優の岡田将生が14日、京都市内を中心に開催中の「京都国際映画祭2018」(11~14日)内で行われた映画『家族のはなし』(11月23日公開)の舞台挨拶に、鉄拳、山本剛義監督と共に登壇した。

鉄拳が2013年に信濃毎日新聞との企画として発表し、第17回「アジア太平洋広告祭」でフィルム部門・プレス部門をW受賞、“涙が止まらない”と話題を集めたパラパラ漫画を実写化した同作。岡田将生を主演に迎え、家族の大切さと、親子の不器用な愛をストレートに表現した感動のストーリーとなっている。

主人公・拓也を演じた岡田は「初めて原作のパラパラ漫画を見させてもらったときに感動しまして、ぜひやりたいなと思ってやらせていただけたのでうれしかった」と明かし、「僕自身、心が温まってうるうるして、実写で自分がやるってなったら、自分の親に見てもらいたいなと思った。親にもこれはぜひ見てほしい」と語った。

自身の父親との関係を聞かれると、「しゃべりますね。一緒にお酒も飲んだりします」と説明。だが、「仕事の話は絶対しない」そうで、出演している映画を一緒に見ることはないという。


また、家族とケンカしたエピソードを聞かれると、「姉と妹がいて、しょっちゅうケンカをしていて、若いとき我慢できなくて、お姉ちゃんに1回手を上げちゃったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.