くらし情報『渡辺麻友、ホノルルマラソン公式アンバサダーに「私オリジナルの応援を」』

2018年10月17日 04:00

渡辺麻友、ホノルルマラソン公式アンバサダーに「私オリジナルの応援を」

渡辺麻友、ホノルルマラソン公式アンバサダーに「私オリジナルの応援を」

AKB48で女優の渡辺麻友が、12月9日に米ハワイで開催される「ホノルルマラソン2018」公式アンバサダーに就任し16日、東京・赤坂のTBSにて囲み取材に応じた。

46回目にして初の「ホノルルマラソン」公式アンバサダーとなる渡辺。12月9日の大会当日には、現地でボランティアとして給水係などを担当して、ランナーをサポートする。

「気合十分に着替えてきました」とランニングウエアで登場した渡辺は、「アンバサダーということで、ホノルルマラソンの魅力を最大限にお伝えすることももちろんですが、ボランティアとしてランナーのみなさんをたくさんサポートできたらいいなと思います。スタート地点やフィニッシュ地点で応援したり、エイドステーションでサポートしたり、さまざまな形でサポートできたらと思います」と意気込みを語り、「サプライズで私なりのオリジナルの応援の方法を考えていけたら」とも。その方法はこれから考えていくということだが、「ランナーの方の近くにいってパワーをお送りできるような応援ができたらいいなと思います」と説明した。

また、「マラソンは朝5時にスタートするんですが、真っ暗な空に何百発もの花火が打ち上がるのがすごく感動的だと聞いて、生で見られるのが一番の楽しみです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.