岩田剛典「夢が叶った!」念願の宇宙服で生き生き
EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、20日より全国で放送される新食感グミ「コロロ」新CMで、宇宙飛行士や武将、保育士など、6シチュエーションに挑戦している。
同CMのテーマは「56人の岩田剛典」。本物の果実のような食感と味わいの「コロロ」の魅力を、岩田がパターンごとにキャラクターや表情、セリフを変えながら多角的に表現している。
56パターンにわたる撮影の中で岩田が演じ分けたシチュエーションは、シリアスな雰囲気の「宇宙編」、凛々しい姿の「時代劇編」、やさしい笑顔の「保育士編」など、合計6種類。メガネにジャケットというシックなスタイルから、宇宙服、甲冑まで幅広い衣装で、それぞれまったく違う表情を見せている。
撮影ではアドリブでセリフを加えたり、初めて着たという甲冑の着こなしについて意見を出したり、より良い作品を制作するため積極的に取り組んでいたという岩田。真剣な顔の傍ら、「保育士編」で共演した子供たちと楽しそうに会話をするなど、リラックスした表情も。
さらに、「宇宙編」で着用した宇宙服は岩田がずっと着てみたかった衣装だったそうで、「夢が叶った!」と宇宙服特有のグローブの作りなど、細かいディティール一つひとつを確認しながら、生き生きと取り組んでいたという。
なお、公式サイトでは、新CM全56パターンに加えて、6つのシチュエーションが少しずつ楽しめる総集編を公開。さらに、岩田が今回の撮影の感想などについて語っている特別ムービーも紹介する。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
あなたの1票が新名物を決める。サーモン丼、ラーメン、定食、パンが激突する参加型グルメイベント「サーモンカップ2026」開催
-
new
クルマの中のラグジュアリーを都市へ──Mercedes-Benz STUDIO TOKYOが描く新しいブランド体験
-
new
大野智、個人X&インスタグラム開設 個人サロン「さと島」も発足&イベント開催も予定
-
new
何ここ!? 淡路IC近くテーマパークみたいなカフェレストラン夏のしっとりバナナにフルーツ餅、ひんやりアイスを無料で添えて愛犬連れには新「わんちゃんプレート」も、+Lei Kitchenより
-
new
マクドナルド、次回ハッピーセットに西野亮廣の絵本スピンオフ『えんとつ町のプペルをさがせ!』