くらし情報『戸塚純貴&太田哲治、『銀魂』W山崎の熱いハグに観客も「尊いよ!」』

2018年10月18日 22:59

戸塚純貴&太田哲治、『銀魂』W山崎の熱いハグに観客も「尊いよ!」

戸塚純貴&太田哲治、『銀魂』W山崎の熱いハグに観客も「尊いよ!」

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(公開中)の実写映画&dTVドラマイッキ見"応援上映"舞台挨拶が18日に都内で行われ、戸塚純貴太田哲治福田雄一監督が登場した。

同作は、漫画家・空知英秋が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを原作に、福田雄一監督が実写化のメガホンをとる。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた"天人(あまんと)”と・坂田銀時(小栗旬)の間に起こるさまざまな事件を描く。

今回は江戸を守る真選組隊士の中でも「地味」といじられる山崎退役の戸塚と、アニメ版で同じく山崎を演じる太田が登場。応援上映であたたまっている観客は戸塚が登場すると大歓声で迎え、戸塚も「泣きそうです。こんなに『戸塚』プレートが客席にあることはない」と驚いていた。

普段は小栗などの他キャストとともに舞台挨拶に立つ戸塚だが、今回は初めて俳優として単独での登場に。緊張するという戸塚に、太田も「1人で出るのが初めてなので、立場的には変わらない」と笑顔を見せる。戸塚が、アニメ版の山崎の声について「真似をしているわけじゃないんですけど、太田さんの鼻から抜けているような、聞き心地が良い声を参考にさせていただいて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.