木村柾哉、ダンス講師の過去から映画初出演・初主演 芸能界に輪が広がりINI主題歌に「嬉しい」
11人組グローバルボーイズグループ・INIのリーダー木村柾哉が、映画『あたしの!』(11月8日公開)でスクリーンデビューし、女優の渡邉美穂とW主演を務める。幸田もも子氏による同名コミックを実写化した同作では、真っすぐで素直過ぎる性格で、思ったことは即行動、自分にも他人にも嘘がつけないあこ子(渡邉)が、学校イチの王子様・直己(木村)に恋をしたことから、親友の充希(齊藤なぎさ)と恋のファイトを繰り広げることになる。
今回は、映画初出演で初主演を務めた木村にインタビュー。今作にかけた意気込みやメンバーの反応、さらには芸能界での輪が広がっている交友関係についても話を聞いた。
○木村柾哉、映画『あたしの!』主演にINIメンバーも叫ぶ
――今回、「学校イチの王子様」というキャッチコピーがついていますが、自分でも心がけたことはあったのでしょうか? メンバーを参考にしたこともありましたか?
醸し出るイケメンさやモテ男感みたいなものは、 頑張って研究して出したつもりです。原作を読んで、ふとした行動も確認しながら学ばせてもらいました。意外と、周囲のメンバーは全く参考にしてなかったです。王子様というよりもわちゃわちゃタイプが多いので、あんまり参考にならなくて(笑)。