三吉彩花、あの大女優とパリで遭遇「本物だ…!」「ずっとドキドキしていた」
映画『本心』(11月8日公開)の公開直前「バーチャルトーク」イベントが4日、都内にて行われ、池松壮亮、三吉彩花、水上恒司が登壇した。
○三吉彩花が見かけて感動した大女優とは
同作は、“リアル”と“リアルではないもの”の境界が今よりもさらに曖昧になった世界を舞台に、亡くなった母の“本心”を知るためAIで彼女を蘇らせることを選択する青年・石川朔也と、彼を取り巻く人間の「心」と「本質」に迫る革新的なヒューマンミステリー。平野啓一郎氏(『ある男』『マチネの終わりに』など)の同名小説が原作で、石井裕也監督(『月』『舟を編む』など)がメガホンをとった。
イベントでは、物語の内容にちなみ、「もし仮想空間上で会いたい人に会えるなら、誰に会ってみたいですか? もしくは、最近リアルで会えてうれしかった人はいますか?」という質問が。これに三吉は「会えて、ではないのですが、最近お見かけして個人的にすごくうれしかったのが、ニコール・キッドマンさん。たまたま、パリのファッションショーのお仕事でお見かけしたんですけど」と回答。
続けて、「私が3年前くらいにミュージカルに出演しまして、その題材になったブロードウェイのミュージカルが配信プラットフォームでも観ることができたんですね。