ダレノガレ明美、着物姿で授賞式登壇「見た目はドレス部門なのかなと…」
モデルでタレントのダレノガレ明美が7日、都内で行われた「2024ベストフォーマルウェアアワード授賞式」に登壇。和装部門「Kimono Queen」(きものクイーン)を受賞した。
艶やかな着物姿で登場したダレノガレは「このような素敵な賞をいただけてうれしく思っています。ありがとうございます」と感謝。「成人式の時にどうしても欲しい着物を見つけてしまって、母親と父親にプレゼンして、自分でしっかり返済していくので着物を買わせてくださいとお願いして、18歳の時にファースト着物をゲットして、その着物を今でも大切に使っています」と着物愛を語った。
授賞式後の囲み取材でも「見た目はドレス部門なのかなと思うんですけど(笑)、すごく着物が好きだったのでうれしく思いました」と改めて喜びを語ったダレノガレ。成人式の時に両親にお金を借りて着物を購入したエピソードについては「ちゃんと3年かけて返済しました」と明かした。
同アワードは、フォーマルウェア文化を普及し、日本の伝統文化・伝統産業の承継・発展に寄与するために2019年より開催。
今年は、洋装部門「Tuxedo Knight」(タキシードナイト)を八木勇征(FANTASTICS)、「Evening Dress Queen」(イブニングドレスクイーン)をアンミカ、和装部門「Kimono Knight」(きものナイト)を片寄涼太(GENERATIONS)、「Kimono Queen」(きものクイーン)をIKKOとダレノガレ明美が受賞した。IKKOは同アワードがスタートして以来6年連続の受賞となり、殿堂入りとなった。
提供元の記事
関連リンク
-
new
23回目『ゴッドタン』マジ歌、今年も人気芸人ズラリ まさかの中丸雄一が審査員に
-
new
映画『新解釈・幕末伝』W主演、映画『爆弾』出演の佐藤二朗が所属するフロム・ファーストプロダクショングループが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
new
娘の進学先を【バカにする】学歴主義の義母。しかし親戚の集まりで⇒義兄の“容赦ない一言”に、赤っ恥!?
-
new
『KYOUSUKI MUSIC STAGE 2025』リレーインタビューVol.2 あおい&ひな「Kawaii Kaiwai」
-
new
上田竜也、仕事の悩みは「誰にも話さない」 落ち込んだ時の解決法明かす「今までそうしてきた」