コスプレイヤー・兎丼どん、『かぐや様』藤原千花の再現に込めた思い「コスプレを通じて…」
コスプレイヤーの兎丼どんが9月7日、東京・池袋サンシャインシティにて開催されたコスプレイベント「Ultra acosta!(ウルトラアコスタ)」に参加。マンガ『かぐや様は告らせたい』のヒロイン・藤原千花のコスプレを披露し、多くの注目を集めた。
○藤原千花の“リボン”は手作り
この日のコスプレのポイントについて兎丼は、「藤原書記といえば頭にあるリボンです! 実は、このリボンは手作りで用意しました」と説明。藤原千花の好きなポイントを「こんなにかわいいのに、おふざけキャラなところです」と挙げ、「平気で変顔をするので、マンガを読んだら、おもしろかわいいキャラだと感じてもらえるはずです」とアピールした。
イベントでは、常に長蛇の列ができるほど人気の兎丼。コスプレを始めたきっかけを、「元々ポートレート撮影のモデルをしていたところを、カメラマンさんからコスプレに誘われたのがきっかけです」と明かし、「今ではポートレートよりコスプレがメインになっていますね(笑)」とのこと。コスプレを始めてよかったと感じることも、「たくさんのコスプレイヤーと友達になれたことと、自分の好きなキャラになれることです」と教えてくれた。
この日も好きな藤原千花になりきっていた兎丼は、「もっと多くの人にアニメを知ってもらうために、コスプレを通じてみんなに広めていきたいです」と宣言。
コスプレに興味を持っている人々に向けても、「最初はわからないことだらけで焦ってしまうかもしれないけれど、まずは自分の好きなキャラを見つけて! そのコスプレをして経験を積み重ねていくうちに、自然と立派なコスプレイヤーになっているので頑張ってください!」とメッセージを送っていた。
提供元の記事
関連リンク
-
元フジ・三田友梨佳アナ、夏休み中の3歳長男と「自宅で一緒に工作」 ダンボールと模造紙で作った作品のクオリティに「めっちゃお上手」「器用で羨ましいです」と反響
-
new
Play.Goose、4人での活動は一区切りへ「すごく前向きな話」 沙夜香が妊活のためにお休み 元Goose houseの4人で2018年から活動
-
大久保嘉人、日本M&Aセンターの創業35周年アンバサダーに就任「多くの方に夢や可能性を届けられるよう」
-
new
『鬼レンチャン』“音痴”告白の高橋成美、努力での変貌ぶりが話題「全然違う!!」「すごすぎる」【ネタバレあり】
-
the band apart原昌和、けがを報告 「手のひらの粉砕骨折」演奏困難、治療に専念