岡田将生&高畑充希、結婚を発表 初共演作の取材で語り合った“理想の夫婦像”とは
俳優の岡田将生と女優の高畑充希が19日、それぞれのインスタグラムを更新し、結婚したことを報告した。
2人はそれぞれのインスタグラムを更新し、連名で文書を投稿。「お互いに10代の頃にこのお仕事を始め、数えきれない程の素敵な方々や作品との出会い、そしてなによりみなさまの応援に支えられ、ここまで来ることができました。このような報告をさせていただく日を迎えられたこと、とても嬉しく、そして少しだけ緊張しています」とつづり、「親友のように過ごしてきた私達ですが、これからは夫婦となります」と結婚を報告した。
また、2人は初共演でW主演を務めたドラマ『1122 いいふうふ』のインタビュー(2024年7月20日掲載:高畑充希「う~ん、ありますか…?」岡田将生「僕は…」理想の夫婦像や同居で譲れないこだわり語り合う)で、理想の夫婦像について回答。高畑は「私は親友にしてもパートナーにしても、自分と違う観点を持っていてほしい。私自身いろんなことを思いついたらとパッといってしまうタイプなので、そうじゃない観点を持った人が周りにいると『あっ、そういう考えもあったのか』と選択肢が広がるなと、いつも思うのでパートナーにしても性格がそっくりな人よりは違う面を持っている人の方が、異性としても見続けられるし、単純に自分自身の選択の広がりも感じられるかなと思います」