くらし情報『HiHi Jets作間龍斗、初の単独主演舞台で「やり切る気持ちでいっぱい!」』

HiHi Jets作間龍斗、初の単独主演舞台で「やり切る気持ちでいっぱい!」

HiHi Jets作間龍斗、初の単独主演舞台で「やり切る気持ちでいっぱい!」

公演初日を迎えた舞台『138億年未満』の囲み取材及び公開ゲネプロがこのほど、東京・下北沢の本多劇場で行われ、作間龍斗(HiHi Jets)、桜井日奈子が登場した。

ニッポン放送開局70周年記念公演として11月23日~12月8日(11月27日、12月5日は休演)に東京・下北沢の本多劇場、12月12~16日に大阪・梅田のサンケイホールブリーゼで上演される同舞台。福原充則の作・演出で『東京キャラバンin岡山』(2019年)に上演された短編作品『小渕と韮沢』を、オリジナル青春群像劇として福原自ら書き直して新たに誕生したのが本作で、『小渕と韮沢』が上演された場所、岡山のとある海の見える町を起点に、若者でバカ者だった4人の青春を描いていく。

本作が初の外部舞台出演にして初単独主演となる作間龍斗が、主人公の小渕勲を演じる。「演劇自体の経験もなかったので、どう稽古が進んでいって今からどう本番が進んでいくのか分からない状態の主演です。うれしくもあったんですが、プレッシャーの方が大きいかなという感じです」としつつ、「桜井さんもそうですが、皆さん優しく丁寧に教えてくださるので、緊張感は程よい感じです。本番をしっかり出来る状態だと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.