元てれび戦士・小澤竜心、ダンスきっかけに再び開けた芸能界の道「いろんなステージで活躍できる表現者になりたい」
●高校時代は学業に専念芸能活動を再開した思いとは?
子役時代にNHK Eテレ『天才てれびくん』シリーズのてれび戦士を務め、現在、俳優・ダンサーとして活動している小澤竜心が、12月6日に開幕する草なぎ剛主演の舞台『ヴェニスの商人』にロレンゾー役で出演する。『天てれ』卒業後、高校時代は学業に専念するも、再び芸能界で活動することに決めた小澤にインタビューし、これまでの道のりを聞くとともに、今後の抱負も聞いた。
――芸能活動を始めたきっかけを教えてください。
この世界に入ったきっかけは両親です。僕が物心ついた時には、ダンスなどいろいろ習い事をやっていて、ずっと楽しんでやってきたのですが、それらが今につながっているなと思います。
――ご両親は芸能界を見据えて習い事をさせようと考えたのでしょうか。
そうではなく、ちょっと落ち着きがない子だと両親に捉えられ、そこでダンスを始めて、そうしたらダンスが好きになって、少林寺拳法もやってみたらすごく楽しんでやっていて、そこから芸能界につながっていったという感じです。
――芸能界での最初のお仕事を教えてください。
『二十四の瞳』という音楽劇が初めてのお仕事でした。