くらし情報『ロッチ・コカド、ミシンのおかげで心が安定「ミシンができれば幸せ」「欲もなくなった」』

ロッチ・コカド、ミシンのおかげで心が安定「ミシンができれば幸せ」「欲もなくなった」

ロッチ・コカド、ミシンのおかげで心が安定「ミシンができれば幸せ」「欲もなくなった」

●「もっと人生を豊かに楽しみたい」 43歳でミシンを始める
「もっと人生を豊かに楽しみたい」と趣味を探し始め、43歳でミシンを始めたお笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ(46)。ハギレで作ったミニバックから始まり、いまやシャツ、パンツ、帽子までをも手作りするまでに。2022年からはロッチ単独ライブで“グッズを入れて帰る用バック”をエンドトークの抽選会でプレゼントすることが定番となっている。11月27日には初のソーイングBOOK『コカドとミシン』(ワニブックス)を発売。コカドにインタビューし、「ミシンができれば幸せ」という日々について話を聞いた。

――趣味を探していた中でミシンを選んだ理由を教えてください。

今までの人生を振り返って、何をやっている時が楽しいのか考えてみたら、古着屋をやっていた時が楽しかったなとか、洋服を買いに行っている時にワクワクしているなと思い、洋服の近くにあるものがいいんじゃないかと。ゴルフ、料理、ギターなどもやって楽しいけどなんか違うなという感じで、ちゃんと考えた時に、ロケで何か作るのも楽しいし、ミシンやってみようかなと思って始めました。


――実際に始めてみたら、これは楽しいぞと?

やった瞬間から「あ、これかも!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.