くらし情報『木村文乃&芳根京子がWヒロイン! 『居眠り磐音』出演者明らかに』

2018年11月28日 07:00

木村文乃&芳根京子がWヒロイン! 『居眠り磐音』出演者明らかに

木村文乃&芳根京子がWヒロイン! 『居眠り磐音』出演者明らかに

俳優の松坂桃李が主演を務める映画『居眠り磐音』(2019年5月17日公開)のキャストが28日、明らかになった。

同作は全著作の累計発行部数が6,300万部を超える時代小説家・佐伯泰英の同名小説を実写映画化。江戸勤番を終え九州・豊後関前藩に三年ぶりに戻った坂崎磐音(松坂)だが、幼馴染3人の間に悲劇が起こり、江戸で浪人として長屋暮らしを始めるうちに、用心棒として仕える両替商・今津屋の騒動に巻き込まれていく。

女優の木村文乃と芳根京子がWヒロインに。木村は、浪人暮らしとなった磐音が江戸で身を寄せる金兵衛長屋の娘で、美人で気風のいいおこん役を務める。また芳根は、磐音の許婚として祝言を間近に控えながら、悲しい運命に翻弄されてしまう小林奈緒を演じる。

さらに、奈緒の兄で磐音の幼馴染・小林琴平役に柄本佑、同じく磐音の幼馴染で琴平の妹・舞の夫である河出慎之輔役に杉野遥亮が出演。磐音の剣の師匠・佐々木玲圓役に佐々木蔵之介、関前藩国家老・宍戸文六役にピエール瀧、遊郭「三浦屋」主人・庄右衛門役に陣内孝則、両替商 今津屋の主人・吉右衛門役に谷原章介、磐音が住む長屋の大家・金兵衛役に中村梅雀、両替商 阿波屋の主人・有楽斎役として柄本明といった実力派俳優が揃う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.