くらし情報『稲垣吾郎主演『半世界』2月15日公開決定! 本ポスターも公開』

2018年11月30日 18:00

稲垣吾郎主演『半世界』2月15日公開決定! 本ポスターも公開

稲垣吾郎主演『半世界』2月15日公開決定! 本ポスターも公開

元SMAPの稲垣吾郎が主演を務める映画『半世界』の公開日が来年2月15日に決定し、あわせて本ポスタービジュアルが30日、公開された。

阪本順治監督の完全オリジナル脚本による同作は、美しい地方都市を舞台に、40歳目前の男3人の視点を通じて、「人生半ばに差し掛かった時、残りの人生をどう生きるか」という誰もが通るある地点の葛藤と、家族や友人との絆、希望を描く物語。主人公の炭焼き職人・紘を稲垣、故郷に帰還する紘のかつての同級生の瑛介を長谷川博己、紘と瑛介の同級生の光彦を渋川清彦、そして、紘の妻・初乃を池脇千鶴が演じる。

このたび公開された本ポスターは、稲垣扮する主人公・紘の炭焼き小屋で働くシーンを中心に、元同級生役の長谷川と渋川、稲垣の妻役の池脇を配置。メインコピー「思い描いた人生になってる?」でそれぞれの今に問いかけており、ほんの少し立ち止まって自分の時間を見つめなそうと語り掛けてくるような同作を表現したビジュアルになっている。

同作は、今年2月に三重でクランクイン、長閑で風光明媚な南伊勢町を中心にオールロケを敢行。第31回東京国際映画祭のコンペティション部門に選出され、観客賞を受賞し、注目を集めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.