スピワゴ小沢、『M-1』での“史上最低点”語る「談志師匠に50点を…」
お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、4日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月曜~木曜22:00~23:30)に出演し、自身がかつて出場した『M-1グランプリ』での苦い思い出を語った。
放送では『M-1グランプリ』の話題になり、小沢は「02年と03年だから、もう15年前だよ」とスピードワゴンとして出演した『M-1』を振り返った。
しかし雨上がり決死隊・宮迫博之から「むちゃくちゃ負けたときやろ?」とツッコまれると、小沢は「『M-1』史上の最低点、50点を出しておりますが、何か?(笑)」と自虐した。
2002年の『M-1グランプリ』では、当時審査員を務めた故・立川談志さんがスピードワゴンのネタに対して、「50点」をつけた。
小沢は「談志師匠の50点がなかったら、最後の3組に残れたかもしれない」と明かし、「志らく師匠がギャロップにバッって言ったとき、親近感湧いたね(笑)。おう、ギャロップ! ようこそスピードワゴンの世界に」と語った。
さらに小沢は今年の『M-1』について、「今は(昔の『M-1』と比べて)ハッピーな空間だけど、今年はちょっと昔の『M-1』ぽいなと思った。一瞬、ひりつくところがあった」と分析していた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
テレビ大阪アナウンサー、グッズに新展開 上原美穂アナ、ウーデンアナ、加守哲朗アナ、前田拓哉アナ、福谷清志アナが集結
-
new
『VIVANT』考察ラジオ番組の裏側…山本役・迫田孝也が『日曜日の初耳学』で語る
-
new
黒沢 薫と中西アルノがMCを務める音楽番組『Spicy Sessions』、ライブ開催を記念した特別編のオフィシャルレポート&MCインタビューが到着
-
new
板野友美、夫・高橋奎二&娘との貴重な“家族団らん”を公開 夫からの普段は聞けない愛の言葉に「ありがとう」
-
new
ハライチ岩井、『ぽかぽか』夏休みで欠席 “代役MC”が帰国して出演→生放送の臨場感に驚き「ギリギリに入ってきて!」