くらし情報『夫婦喧嘩はどちらから謝る? 仲直り方法を一挙公開!』

2013年11月27日 12:11

夫婦喧嘩はどちらから謝る? 仲直り方法を一挙公開!

夫婦喧嘩はどちらから謝る? 仲直り方法を一挙公開!
一緒に暮らしているだけに、ときには夫婦でケンカをすることもありますよね。でも、長引くほどお互い気分が悪いもの。そこで、どうやって仲直りをしているのか、20歳以上の既婚女性235名を対象にアンケートで聞いてみました。■夫とケンカしたとき、謝るのは夫から?妻から?Q.夫とケンカしたとき、どちらから謝ることが多いですか?・自然と仲直りしている……:37.0%・夫……:27.2%・自分……:24.7%・どちらからも謝らない……:7.7%・その他……:3.4%「自然と仲直りしている」が一番多い結果に。では、どんな方法で仲直りしているのか聞いてみたところ……・次の日になったら、なんとなく仲直りしています。(その他/その他/28歳)・私は見栄っ張りなので自分からは謝れず、夫が観念して謝ってくれて、私も謝り、仲直りです。(金融・証券/販売職・サービス系/25歳)・機嫌が悪いのを見ているのが嫌なので、私から謝ります。(ソフトウェア/秘書・アシスタント職/30歳)・1週間くらいして、なんとか口をきいたら普通に戻る。
(生保・損保/事務系専門職/37歳)・ケンカをしたときは、そのときに話し合いをして悪いと思ったほうが謝っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.