くらし情報『父の日まであと9日!ワンランク上のお酒をプレゼントしてみては?』

2014年6月6日 18:22

父の日まであと9日!ワンランク上のお酒をプレゼントしてみては?

父の日まであと9日!ワンランク上のお酒をプレゼントしてみては?
父の日まであと少し。そろそろプレゼントを用意しなければ間に合わない時期になってきた。こうやって毎年、何をプレゼントしようか頭を悩ませている人も多いのではないだろうか。母の日ならば、定番のカーネーションをはじめ花を贈ってもよいし、スイーツなども喜ばれそう。でもお父さんが本当に喜んでくれるものってなんだろうか……。

デパートの特設会場やネットの特集などで父の日のプレゼントコーナーをのぞいてみると、アイテム数も多く、ひときわ目を引くのがアルコール類のコーナーだ。昔は外で飲み歩いてきたお父さんたちも、不景気の影響で、焼酎やウイスキーなどを家で飲む習慣が身についてきた。景気が回復してきた今もその傾向は続いていて、家で楽しめる、ちょっと贅沢でプレミアムなお酒の売り上げが好調だ。
お酒の種類やつまみに凝ったりするお父さん方も増えているから、父の日のプレゼントにお酒というのはなかなかよい選択肢なのだろう。

そして年に一度の日の折角の贈り物なのだから、いつもよりもちょっといい、ワンランク上のお酒を贈りたい。しかし“折角だから”と張り切って、普段飲まないような変わったお酒を贈ると、好みと違っていてあまり飲んでもらえなかったりという心配もある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.