ビートたけし、お笑い界は“氷河期”との見方 期待も語る「本当の芸人さんが…」
お笑いタレントのビートたけしが7日、東京・浅草の東洋館で開催された「たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯『お笑い日本一』」に登場した。
「東洋館」(旧浅草フランス座)は、たけしが修業を積んだ笑いの殿堂。たけしは思い出話で観客を楽しませた後、「歌手の皆さんがいい時代があって、それがいつの間にかお笑いが出てきて、そのお笑いも、今のところYouTubeとかいろんなものが出てきて。今、漫才とかお笑いを目指している人は、氷河期に入ってきたのかな」と時代の変化に言及。
「でも基本的にお笑いはそういうところで頑張るのが普通。俺なんか運がいいから、ちやほやされて悪いことばっかりしていたけど、そういうのは終わるべくして終わったんだと思う」と続け、「これから芸をやる人は、厳しいけど、芸事に一番力が入って、本当の芸人さんが出てくるようになると期待して……」とエールを送った。
「江戸まちたいとう芸楽祭」の目玉プログラム「たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯『お笑い日本一』」は、「その日一番ウケた奴に賞を贈る」というお笑いコンテスト。たけし、高田文夫、ナイツが審査員を務める。
7回目となる今回、サルベース、元祖いちごちゃん、オッパショ石、サイヤング、ジグザグジギー、ハマノとヘンミ、TCクラクション、シティホテル3号室の8組が本戦に出場。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
「俺もだるいわ〜」子どもの体調不良を聞いた夫もツラいアピール? 熱を測った結果…【コミック大賞2025/ダメ夫編2位】