くらし情報『岡村隆史、ストイックさの原点と休養後の変化 - NSC恩師が語る』

2019年1月7日 16:30

岡村隆史、ストイックさの原点と休養後の変化 - NSC恩師が語る

岡村隆史、ストイックさの原点と休養後の変化 - NSC恩師が語る

吉本の養成所・NSC講師の本多正識氏とナインティナイン岡村隆史による対談本『素顔の岡村隆史』(2018年12月27日発売/発行・発売:ヨシモトブックス・ワニブックス)。本書で岡村は、ブレイク前のエピソードをはじめ、体調不良による長期休養などについても、赤裸々に語っている。

今回、本多氏にNSC時代の岡村のエピソードや、ストイックすぎる一面、そして長期休養後の変化などについて語った。
○■絶対に売れると思った岡村隆史のオーラ

――岡村(隆史)さんに最初にお会いしたときの印象をお聞かせください。

僕が初めてNSCの講師をしたのはNSC大阪9期生からなのですが、その9期生として来たのがナインティナインです。矢野・兵動星田英利くん、宮川大輔くんらもいたんですが、そのときの岡村くんがキラキラ光ってたんです。「ウワー、すごい子来た」と思いましたね。2回目の授業でナイナイがネタをやったときに「ボケとツッコミが逆やで」とアドバイスした後に、「お前ら、絶対に売れるから」とみんなの前で公言しましたから。

――その確信はどこから来たのですか。

説明するのが難しいんですが、とにかく岡村くんに他の子とはまったく違う華、オーラがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.