ウーマン村本、先輩芸人批判を否定「『先輩』という存在に興味」
お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が10日、ツイッターを通じ、自身の投稿が一部でお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志や先輩芸人への批判と受け取られたことについて、否定した。
村本は9日に、「よしもとの芸人は他ジャンルに自分目線のコメントしまくるくせに自分が同じ芸人から批判されると劣化の如く怒る。勝手な仲間、身内意識からきてる。村意識。吉本入ったからと言ってお前をリスペクトしてると勘違いしてるアホ多し」(原文ママ)。
さらに、「会社は尊敬してる芸人がいるから入ったのではなく、劇場の数とか、そういう計算のほうが強い。それなのに入った瞬間からタバコ買いに行かされる謎。そもそも、お前になら勝てると思って入ったんだが」と投稿。
その後、これを読んだツイッターユーザーの「ダウンタウン松本氏の事?」など、相手を憶測する声を引用したネットニュースが拡散されていた。
これを受け村本は、ニュースを引用しつつ、「いやもっと僕に近しい人です。なんなら同期です。後輩への先輩面した態度です」と否定。「あとはシークレットコメディで話します。ぜひ会員に」と呼びかけた。
また、脳科学者・茂木健一郎氏の「吉本さんに限らず、日本のお笑い界、日本の社会全体にある『先輩後輩』関係の不条理を笑いにしたらとてもおもしろいと思います。それはアメリカにはない日本独自の批評的コメディだ!(笑)」には、「『先輩』という存在に興味がありまして。
面白いな、と。そういう学者いたら紹介してください」とメッセージを送っている。
提供元の記事
関連リンク
-
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、『High Time』30周年記念ポスターデータ無料配布 ラストライブ同時視聴会も開催
-
中島美嘉、来場記念レースが誕生日の“2-1-9”で決着も「買ってなかったです…」 ファンにビギナーズラックをお裾分け
-
おせちの概念を破った…『水野真紀の魔法のレストラン』「関西オールスターおせち2027」発表【監修シェフ/料理一覧】
-
中島美嘉、デビュー25周年にしみじみ「やれると思っていなかった」
-
「TGC AUDITION」と「STU48」がタッグを組み第4.5期生を発掘 合格者はTGCのステージでお披露目「STU48×TGC SETOUCHI GIRLS AUDITION 2027」開催