くらし情報『南キャン山里、本田翼を絶賛「ゲーム好きな感じが表れている」』

2019年1月14日 11:00

南キャン山里、本田翼を絶賛「ゲーム好きな感じが表れている」

南キャン山里、本田翼を絶賛「ゲーム好きな感じが表れている」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、9日深夜に放送されたラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜25:00~27:00)で、TBS系ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』に出演する女優の本田翼を絶賛した。

「俺史上、一番いい本田翼ちゃんのドラマが始まったのよ!」と興奮気味に『ゆうべはお楽しみでしたね』の話を始めた山里。

同作は、人気オンラインゲーム『ドラゴンクエストX』をテーマにしたラブコメ作品だ。ドラマの中で、本田は『ドラゴンクエストX』で男子キャラにふんするギャル系女子を演じ、岡山天音演じる女子キャラクター使いのオタク男子とオンライン上で意気投合。お互い同性だと思ってルームシェアの約束をしたところ、まさかの異性だったという展開が描かれている。

山里は、作中における本田について「オフの時はメガネを掛けてるんですけど、普段はネイルサロンで働いているんですよ」と説明した上で「そのギャップ? 萌えるんですね~」とうれしそうに語った。

さらに、「本人はゲーム好きだから、その感じがコントローラーの持ち方に表れているわけ」と言い、「オンラインゲーム中のやり取りで出す声のトーンとかも完璧なの!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.