くらし情報『新田真剣佑、イケメンすぎる眼鏡姿…密室で推理披露の場面写真公開』

2019年1月18日 20:00

新田真剣佑、イケメンすぎる眼鏡姿…密室で推理披露の場面写真公開

新田真剣佑、イケメンすぎる眼鏡姿…密室で推理披露の場面写真公開

映画『十二人の死にたい子どもたち』(2019年1月25日公開)に出演する、新田真剣佑の場面写真が18日、公開された。

同作は、冲方丁による密室ゲーム・サスペンスを実写化。廃病院を舞台に、「死に方、タイミングが12人全員一致すること」という集団安楽死をするために集結した12人の未成年たちの前に、ルール違反の13人目の死体が現れ、ミッション達成が崩壊し出す。剥き出しになる12人の死にたい理由と、犯人捜しの追及が同時進行していく。

今回到着したのは、【5番:シンジロウ】の場面写真。シンジロウは17歳の高校生で、何故か“クスリ”や“医療機器”の知識が深く、怪しげな一面を兼ね揃えている。しかし推理に強く、密室と化した廃病院で繰り広げられる心理戦、不可解な出来事を解き明かす推理合戦の中心核となる。場面写真には、推理を披露するシンジロウの一部始終が収められており、メガネの奥底に鋭い眼差しを忍ばせた彼の意味深な表情が捉えられている。


映画『OVER DRIVE』・映画『劇場版 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』や、ドラマ『トドメの接吻』など話題作に続々と出演し2018年を席巻した新田が、緻密に設計された“密室サスペンス”の上で、“自殺”という大きすぎる選択をしてしまった未成年の心理状態を絶妙に表現し、密室ゲームの中で“探偵”的な役割をもこなすシンジロウを熱演した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.