くらし情報『壇蜜、意中の男性を落とすために「撒き餌作戦でなんとかやってみようかと」』

2019年1月24日 10:30

壇蜜、意中の男性を落とすために「撒き餌作戦でなんとかやってみようかと」

壇蜜、意中の男性を落とすために「撒き餌作戦でなんとかやってみようかと」

タレントの壇蜜が23日、東京・池袋の三省堂書店池袋店で著書『壇蜜ダイアリー』(発売中 1,200円税抜き 文藝春秋刊)の発売記念イベントを行った。

同書は、これまで発売された『壇蜜日記』の第5弾となるもので、壇蜜の日記を書き記した単行本。今回はかつての男性について思うことや好きだった女性の夢、飼い始めた蛇のことやテレビ・映画出演の際に考えていたことなど、あるがままの思いを書き綴っている。

壇蜜は「第4弾まで日記を出してまして、終わりだと思っていました。ところが一発逆転、起死回生の違う部署から出すという新しい裏技をいただきまして、第5弾を出すことになりました。文庫本の雰囲気とはイメージが違い、ライフスタイルから出すことができて大変光栄です」とシリーズ最新作の出版に笑顔を見せた。

同書をはじめ、ブログや連載など書く仕事もしている壇蜜は、意外な場所で作業しているという。「お風呂の蓋の上に防水のタブレットを置いて書いています。だから書いている時は全裸バスタブ(笑)。お風呂場じゃないと書けなくなってきました。お風呂場で書くと集中できるんですよね」と明かし、「お風呂場が書斎なので、書斎はいらないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.