くらし情報『吹石一恵、『ガイアの夜明け』16年の歴史で初の女性ナレーターに「光栄」』

2019年1月26日 10:00

吹石一恵、『ガイアの夜明け』16年の歴史で初の女性ナレーターに「光栄」

吹石一恵、『ガイアの夜明け』16年の歴史で初の女性ナレーターに「光栄」

女優の吹石一恵が、27日放送のテレビ東京系経済番組『ガイアの夜明けサンデーSP ~メイドインジャパン 新たなる進撃~』(16:00~17:55 ※通常放送 毎週火曜22:00~)でナレーターを務める。

同番組は、幅広いビジネスにスポットを当て、そこで懸命に働く人たちに密着、普段は目にすることのないメーカーやサービスのリアルな姿や苦悩に迫るビジネス番組。今回は放送開始以来、初めて"サンデースペシャル"を放送する。

レギュラーナレーターの杉本哲太に加え、声の出演を果たす吹石だが、同番組16年の歴史の中で、女性ナレーターが出演するのは初めて。野田雄輔チーフ・プロデューサーは「ガイアを休日にじっくり見たい、女性ナレーターでも見たい」という視聴者の声があったことを明かした。

SPでは、トヨタで開発に携わってきた技術者が、新たに作り上げた「日本初(発)電気自動車メーカー」、ソフトバンクのペッパー開発にも携わったエンジニアが新たに生み出したのは、「仕事を一切しない」という「前代未聞のロボット」、メイド・イン・ジャパンにこだわり、年間100種類以上の商品を開発する100均のヒットメーカーによるオーストラリア向けの新商品開発などを紹介する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.