くらし情報『星野源、書物に囲まれた”引きこもり侍”姿! 『引っ越し大名!』場面写真』

2019年1月28日 07:00

星野源、書物に囲まれた”引きこもり侍”姿! 『引っ越し大名!』場面写真

星野源、書物に囲まれた”引きこもり侍”姿! 『引っ越し大名!』場面写真

俳優の星野源が主演を務める、映画『引っ越し大名!』(8月30日公開)の場面写真が28日、公開された。

同作は『超高速!参勤交代』シリーズで知られる土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』を映画化。生涯に7回もの国替え(引っ越し)を命じられた実在の大名・松平直矩をモデルに、お国を救うため知恵と工夫を絞る姫路藩の藩士たちの汗と努力と涙と笑いの物語となる。

今回、主人公・片桐春之介を演じる星野源の誕生日である1月28日にあわせ、侍姿の星野を捉えた場面写真を公開。姫路藩書庫番の片桐春之介は、人と話すのが苦手でいつも書庫にこもって本ばかり読んでいる引きこもり侍のため、周囲から「かたつむり」と呼ばれている。今回のカットにも大量の本に囲まれた春之介が、幸せそうな笑みを浮かべながら読書する姿が写されている。

大好きな本に囲まれて過ごす彼の平穏な生活は、藩主の松平直矩に言い渡された国替えというお国最大のピンチにとして白羽の矢が立ったことで突然終わりを告げることに。様々な無理難題に怖気づく春之介だが、幼馴染であり武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘・於蘭(高畑充希)など、まわりの人々の助けを借りながら引っ越しの準備が徐々に整っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.