くらし情報『M-1優勝の霜降り明星せいや、たけしから金言! ももクロの反応にも感激』

2019年1月30日 17:36

M-1優勝の霜降り明星せいや、たけしから金言! ももクロの反応にも感激

M-1優勝の霜降り明星せいや、たけしから金言! ももクロの反応にも感激

昨年12月に開催された『M-1グランプリ2018』で優勝したお笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品が30日、都内のNSC(吉本総合芸能学院)東京で、講師としてNSC現役生に向けて特別授業を実施。授業後の囲み取材でせいやは、ビートたけしから言われた金言を明かした。

せいやは、有名人から声をかけられたときにM-1優勝を実感すると言い、「ももクロ(ももいろクローバーZ)さんが、あっちがアイドルなのに『すごーい!』『せいやさんだ!』って言ってきたときは夢かと思いました。びっくりしました」とうれしそうにエピソードを披露。一番うれしかったのはももクロか聞かれると「いろんな先輩ももちろん、リスペクトして尊敬していたんですけど、正直に言うとももクロさんが一番」と答えた。

また、「この前たけしさんに初めてお会いしたときに、収録終わりにすごいありがたい言葉をいただきまして」とたけしとのエピソードも語り出し、「『ネタを作りなさいよ』というたけしさんのお言葉。『今の時代はネットとかあってネタがすぐ廃れてしまう。友達が見て同じネタやってたよと言われる。漫才師は大変やけど、ここからネタ作りをしないといけない』とたけしさんからいただいた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.