元TBS吉田明世アナ、アミューズ所属「新たな一歩を」 初仕事はサンジャポ
今年1月にTBSを退社した吉田明世アナウンサー(30)が、2月1日より芸能事務所・アミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活動することが同日、発表された。
TBS時代には、『サンデー・ジャポン』、『ビビット』、『爆報!THEフライデー』など数々の番組で進行役を務めてきた吉田アナ。私生活では、2016年10月に5歳年上の一般男性と結婚し、2018年5月に第1子女児を出産した。今後、母親として育児に奮闘する経験も生かし、バラエティー番組を中心に挑戦していくという。フリーとなっての初仕事は、2月3日に生放送されるTBS『サンデー・ジャポン』へのゲスト出演。古巣のTBSで、心機一転フリーアナウンサーとして再出発を切る。
吉田アナは「私事で大変恐縮ですが、この度アミューズに所属することになりました。母として娘の成長を見守りながら、8年間お世話になったTBSでの経験や出会い、つながり、そして、いつも温かく見守ってくださる皆様への感謝の気持ちを大切に、アナウンサーとしての新たな一歩を踏み出せたらと思っております。
引き続き頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します」とコメントしている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「不愉快極まりない」怒りの声続出…SixTONESが生放送で挑戦した“意地悪”企画が大炎上
-
中村海人、”甥っ子&姪っ子”とのほんわか3ショットに反響「叔父さんというよりお兄さん」 ドラマ『夫に間違いありません』オフショット
-
第1子妊娠中の吉田朱里、“世界一幸せな洗濯”にファンほっこり「ほんっと愛おしい」「わくわくですねーーーー!」
-
new
「借りたよ~ありがとね!」って貸した覚えはないけど!? 我が物顔で物を借りるママ友への対応法は?
-
Age Factory、昨年開催された『Age Factory presents “Sono nanika in my daze” Release Tour』ファイナル公演の一部をプレミア公開決定