くらし情報『元TBS吉田明世アナ、アミューズ所属「新たな一歩を」 初仕事はサンジャポ』

2019年2月2日 05:04

元TBS吉田明世アナ、アミューズ所属「新たな一歩を」 初仕事はサンジャポ

元TBS吉田明世アナ、アミューズ所属「新たな一歩を」 初仕事はサンジャポ

今年1月にTBSを退社した吉田明世アナウンサー(30)が、2月1日より芸能事務所・アミューズに所属し、フリーアナウンサーとして活動することが同日、発表された。

TBS時代には、『サンデー・ジャポン』、『ビビット』、『爆報!THEフライデー』など数々の番組で進行役を務めてきた吉田アナ。私生活では、2016年10月に5歳年上の一般男性と結婚し、2018年5月に第1子女児を出産した。今後、母親として育児に奮闘する経験も生かし、バラエティー番組を中心に挑戦していくという。フリーとなっての初仕事は、2月3日に生放送されるTBS『サンデー・ジャポン』へのゲスト出演。古巣のTBSで、心機一転フリーアナウンサーとして再出発を切る。

吉田アナは「私事で大変恐縮ですが、この度アミューズに所属することになりました。母として娘の成長を見守りながら、8年間お世話になったTBSでの経験や出会い、つながり、そして、いつも温かく見守ってくださる皆様への感謝の気持ちを大切に、アナウンサーとしての新たな一歩を踏み出せたらと思っております。
引き続き頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します」とコメントしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.