くらし情報『平手友梨奈、セカオワMVに出演 - Fukase「心より感謝しています」』

2019年2月8日 18:00

平手友梨奈、セカオワMVに出演 - Fukase「心より感謝しています」

平手友梨奈、セカオワMVに出演 - Fukase「心より感謝しています」

4人組バンド・SEKAI NO OWARIの楽曲「スターゲイザー」のMVに、アイドルグループ・欅坂46平手友梨奈が出演することが明らかになった。

「スターゲイザー」は、SEKAI NO OWARIが27日にリリースするニューアルバム『Eye』のラストを飾る楽曲だ。

Fukaseがストーリーの原案を考える中、イメージする主人公のキャラクターが平手と重なり、出演をオファー。以前にNHKの番組で対談していた経緯もあり、平手もオファーを快諾した。

歌の中にある「普通の日常」を生きる少女を平手が演じるが、「満月をバックにシルエットで踊るシーンを入れたい」という Fukase のアイデアから、満月のタイミングや天候、平手のスケジュールなども含め、構想から約1年半をかけて完成に至った。

Fukaseは「脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました」とコメントし、「スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています」と述べた。

そして「最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.