くらし情報『20年朝ドラ主演は窪田正孝! 「栄冠は君に輝く」作曲家の生涯描く』

2019年2月28日 11:40

20年朝ドラ主演は窪田正孝! 「栄冠は君に輝く」作曲家の生涯描く

20年朝ドラ主演は窪田正孝! 「栄冠は君に輝く」作曲家の生涯描く

俳優の窪田正孝が、2020年度前期NHK連続テレビ小説で主演を務めることが決定した。28日、東京・渋谷の同局で制作発表会見が行われ、窪田と制作統括の土屋勝裕氏が出席した。

現在放送中の安藤サクラ主演『まんぷく』、100作目となる広瀬すず主演『なつぞら』に、101作目となる戸田恵梨香主演『スカーレット』に続いて、102作目となる朝ドラのタイトルは『エール』。応援するという意味での“エール”をタイトルにした。

同作は、全国高等学校野球大会の歌「栄冠は君に輝く」や阪神タイガースの歌「六甲おろし」など、スポーツシーンを彩る応援歌の数々を手掛けた福島県出身の作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルに、音楽とともに生きた夫婦を描く。

窪田は、古関氏をモデルにした主人公・古山裕一を演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.