広末涼子、出演予定の朗読劇が中止 共演者も謝罪「大変申し訳ございません」

傷害の疑いで逮捕された女優の広末涼子が芸能活動を自粛することを受け、5月に東京と高知で予定していた朗読劇『星の王子さま朗読と音楽が奏でる心の旅』の中止が決まった。
○関係各所との協議で「開催中止」を決定
5月2日に東京・調布市グリーンホールで開催を予定していた朗読会について、東京労音および公益財団法人調布市文化コミュニティ振興財団は、「関係各所との協議のうえ、【開催中止】を決定いたしました」と報告。
そのうえで、「お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「お持ちのチケットの払い戻しに関しては詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。お手元のチケットは払い戻しまでそのまま保管いただき、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
共演予定で朗読会を企画・プロデュースしたギタリストの山下俊輔も公式X(Twitter)を通じて、「星の王子さま公演について。楽しみにして下さっていた皆様、日頃から応援して下さっている皆様、大変申し訳ございません」とコメント。「広末涼子事務所から公式に自粛報道があり今回の2公演ともに中止となりました」