くらし情報『ISSA、「AMDアワード」受賞で「本当に感謝の1年だった」と喜び』

2019年3月5日 11:00

ISSA、「AMDアワード」受賞で「本当に感謝の1年だった」と喜び

と発言。サビで「桜フィンガー」の振付が登場する新曲『桜』については「『U.S.A.』とは真逆の、日本の言葉を大事にしたりとか、日本の風物詩だったりっていうものをふんだんに取り入れた楽曲になっている」と話していた。

一方、優秀賞を獲得した映画『カメラを止めるな!』の主演俳優・濱津隆之は「『カメラを止めるな!』という映画は、デジタルかアナログかで言ったら、振り切れるくらいアナログでして(笑)」と自虐。SNSでの拡散がヒットの助けになったとしたうえで「映画館での上映が減ってきた今でも、スマホの映像配信サービスとかで(見て)『今更ですが初めて「カメラを止めるな!」見ました。面白かったです』みたいな感想をツイッターでつぶやいてくれる方とかがたくさんいて。本当に色々な人、色々なものの力を借りて、ここまで来ることができた映画なんだなあということを、今日改めて実感しています」と話していた。なお、この日の司会はTBS笹川友里アナウンサーが務めた。

主な受賞結果は以下の通り。

【大賞/総務大臣賞】
『チコちゃんに叱られる!』(NHK)
【AMD 理事長賞】
『U.S.A.』(DA PUMP)
【年間コンテンツ賞「優秀賞」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.