くらし情報『ジャニーズJr.・寺西拓人、舞台初主演! 矢田悠祐と70分間走り続ける』

2019年3月5日 12:00

ジャニーズJr.・寺西拓人、舞台初主演! 矢田悠祐と70分間走り続ける

ジャニーズJr.・寺西拓人、舞台初主演! 矢田悠祐と70分間走り続ける

ジャニーズJr.の寺西拓人が、舞台『マラソン』で初主演を務めることが5日、明らかになった。俳優の矢田悠祐との二人芝居となる。

同作は、マラソンを題材に孤独な自己との葛藤、互いの思いやり、そして現実の厳しさなどを描いていく。幼なじみの2人が市内マラソンに出場するためにランニングする中で、ちょっとした言い争いや、思い出話などが尽きず、その会話からはそれぞれの趣味や日常、人間性までもが浮かんでくるうち、やがて思いがけない姿まで見えてくる。

2人は公演時間70分の間、舞台上でずっと走っていることになり、正に"マラソン公演"。舞台の形状は両サイドに客席があるセンターステージで、舞台や通路を走り回る2人の息遣いが最後列からでも感じ取れるという。さらに、各公演で2人が役を入れ替わり、2ヴァージョンを上演。共演3作目になる2人だが、演出は過去に共演した『THE CIRCUS!-エピソード2-』演出・振付のTETSUHARUが手掛ける。

公演はDDD青山クロスシアターにて5月31日から6月17日。
○TETSUHARU(演出) コメント

二人芝居の演出、というお話をいただいて作品を知り、面白そう! とすぐお受けしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.