山里亮太、中居正広に感謝「『ナカイの窓』ですごい勉強になった」
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、6日深夜に放送されたTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜25:00~27:00)で、日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)について語った。
中居正広がMCを務める『ナカイの窓』は3月いっぱいで終了することが決定している。
サブMCという立場で、これまで同番組に95回ほど出演したという山里。「それまで僕もそんなMCというポジションをいただいてなかった中、『ナカイの窓』で中居さんの横で進行するということで、『あれ? あいつ、仕切れんじゃね?』っていう。山里が今、仕切りとかで呼んでいただくようになった大きな1つ」と、同番組に感謝していた。
さらに中居について、山里は「俺が進行で時々、迷子になるときがあるのよ。迷子になった時に、台本を入れてないはずの中居さんが急にトスを上げるのが、確実に本来行くべきところの、進行に必要な一個手前」と語り、「次の進行を言うのは俺にちゃんと任せながら、一個手前。それを拾えば『あ、そうだ』って戻れるのを出してくれるとか。
随所に『すげぇなこの人』『スーパースターってこういうことか』とすごい勉強になって」と明かした。
また、6日放送の『ナカイの窓』では、「最後のスタジオ 酒飲みSP」と題し、中居と、ゲストMC経験者の南海キャンディーズの山里亮太、ハリセンボンの近藤春菜、タカアンドトシのトシ、おぎやはぎの矢作兼、HKT48の指原莉乃が、お酒を飲みながら7年間の放送を振り返った。
このときの収録を振り返り、山里は「中居さんがロケットスタートで、結構お酒を召し上がっていて。すごい飲んでて。あえて誰よりも先に酔っておどけて、段取りをめちゃくちゃにして楽しんでみたいな。中居さんが自由に振舞うのが楽しい『ナカイの窓』、その最後のスタジオで自由のギアをトップでやってる感じが『最後のスタジオ、こうやって遊びたいんだな、中居さん』ってみんなほのぼの見ていた」と話していた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
株式会社ライトカフェ、「Maker Faire Tokyo 2026」に出展「植物のお気持ち表明ロボ」などLIGHTCAFE LABの製作物を展示
-
内田恭子、局アナ時代に経験した“ストーカー被害” 自宅に謎のメモ…危機を救った先輩アナの行動
-
new
岐阜の山里・石徹白から全国へ。「たつけ」を伝える認定講師が60名を超えました
-
“3児の母”武井咲『VERY』で見せた姿に反響「めちゃ可愛い」「印象がガラッと変わりますね」 夫はEXILE TAKAHIRO
-
new
「愛人だからいいだろー!」橋本マナミ、“自称医者”の男性から…つきまとい行為&暴言に「めちゃくちゃ怖かった」新幹線での恐怖体験明かす