くらし情報『白石和彌監督、映画祭のキム・ギドク監督作品上映に「コメントを出すべき」』

2019年3月7日 19:39

白石和彌監督、映画祭のキム・ギドク監督作品上映に「コメントを出すべき」

白石和彌監督、映画祭のキム・ギドク監督作品上映に「コメントを出すべき」

『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019』のオープニングセレモニーが7日に北海道・夕張市内で行われ、ファンタスティック・オフシアター・コンペティション部門の審査委員長を務める白石和彌監督が登場した。

同映画祭は北海道・夕張市にて行われるリゾート型映画祭で、今年で29回目を迎え、3月7日~10日に開催される。夕張市内5会場で120以上の作品の上映が行われる予定だ。

開会に際して、エグゼクティブプロデューサー ・深津修一氏は、夕張について「年々インフラが劣化しているんです。会場を変えざるを得ない。悩みながら、人もいない、お金もない、ものもないというすごい過酷な状況の中でなんとか続けていきたいと思っている」と明かす。「北海道のお客さんには『冬の夕張なんか行きたくないよ』ってボロクソに言われて」と苦笑しつつも「来年30回目を迎えます。開催時期を夏に変更します。
冬の映画祭は今回が最後ということになります。最後の冬の映画祭を皆さんと楽しんで、記録に残る映画祭にしたいなと思っています」と語りかけた。

また白石監督は「一つだけ、苦言を言っていいですか」と前置き、「OPのキム・ギドク監督の映画、映画人であれば知っている通り、監督は大きな過ちをしていることがわかっていて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.