くらし情報『ファーストキス、平均年齢は17歳 -「やり直したい」と思う理由は?』

2014年6月11日 15:05

ファーストキス、平均年齢は17歳 -「やり直したい」と思う理由は?

ファーストキス、平均年齢は17歳 -「やり直したい」と思う理由は?
インターネットショッピングサイトを運営するネットプライスは、全国の会員の男女(主要層:30代~40代女性)を対象に「ファーストキス」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。調査は5月20日~27日に行われ、有効回答数は180名(男性17%: 女性83%)。

○デートせずにファーストキスを経験した人はおよそ2割

調査ではまず、ファーストキスの年齢について調査したところ、最も多かったのは16歳、平均年齢は17歳という結果となった。

続いて、何回目のデートでファーストキスをしたのか尋ねたところ、半数以上の人が「2~5回目」と回答した。また、「1回目のデート以前」と答えた人が19% という結果に。5人に1人がデートをしないうちにファーストキスを経験していたことが判明した。

○半数以上がファーストキスを「やり直したい」と回答

次に、「ファーストキスをやり直せるとしたら……?」と質問したところ、「やり直したい(56.0%)」、「今のままで(43.0%)」という結果に。実に半数以上の人がファーストキスをやり直したいと思っていることがわかった。
「お互い初めてのキス、そしてお互い眼鏡がガチガチ当たって思わずニッコリ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.