くらし情報『アルピー、ラジオ特番に意気込み「攻めた放送にしていきたい」』

2019年3月23日 11:00

アルピー、ラジオ特番に意気込み「攻めた放送にしていきたい」

アルピー、ラジオ特番に意気込み「攻めた放送にしていきたい」

名古屋民放ラジオによる5局リレー特別生放送『ラジオdeゲーム“ラジゲー”』が24日(19:00~21:30)に放送される。

この番組は、名古屋の民放ラジオ5局(CBCラジオ、東海ラジオ、@FM、ZIP-FM、Radio NEO)が各局が30分ずつ交代で番組を放送し、計2時間30分を生放送でリレーしていくというもの。

4回目となる今回は、 お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希酒井健太を番組MCに迎え、ゲームをテーマに放送される。そんなアルコ&ピースが、マイナビニュースにコメントを寄せた。

――『ラジオdeゲーム“ラジゲー”』のオファーを聞いたときの感想をお聞かせください。

酒井:ラジオもパワプロも好きなので率直にうれしかったです。記者会見で実際に各局でプレイする人の熱があるお話を聞いてみて、我々が進行していくことができるのか、若干不安になりましたが頑張ります!

平子:最初に話しを聞いたとき、ラジオでパワプロ対決をするという意味が分からなかったです。記者発表当日に詳しく内容を伺い、もっと分からなくなりました。

――名古屋の思い出はありますか。

酒井:名古屋は番組などでよく行くので馴染みがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.