くらし情報『菅田将暉、福田雄一演出『シャザム!』吹替版で主演「ヒーローは気持ちいい」』

2019年3月26日 19:59

菅田将暉、福田雄一演出『シャザム!』吹替版で主演「ヒーローは気持ちいい」

菅田将暉、福田雄一演出『シャザム!』吹替版で主演「ヒーローは気持ちいい」

俳優の菅田将暉が、DCコミックスを原作とする映画『シャザム!』(4月19日公開)で主演声優を務めることが26日、明らかになった。都内で行われた“爆笑”緊急会見風!?イベントにて、本作の日本語吹替監修・演出を務める福田雄一監督が発表した。菅田が洋画の吹替えを担当するのは今回が初めて。

同作は、見た目は大人、中身は子供という、アメコミ史上初の“悪ガキ”ヒーローの物語。いまどきの悪ガキ、ビリー・バットソンはある日、謎の魔術師から「選ばれし者よ…」と言われてスーパーパワーをゲットし、悪ノリ全開でスーパーパワーを無駄遣い。だが、遊んでいられない事態になり、スーパーヒーローとして最凶の敵に立ち向かう。

先日、日本語吹替監修・演出を実写映画『銀魂』シリーズで知られる福田雄一監督が担当することが発表されたが、吹替版声優発表をかねてこのたび、『シャザム!』“爆笑”緊急会見風!?イベントが開催された。福田監督に加え、福田組として欠かせない佐藤二朗も登場。
佐藤は“ちょい役”での出演と明かされ、そして、主人公・シャザム役について福田監督が「僕が大好きな菅田将暉くんです」と発表した。

菅田のコメント映像も流れ、「オファーが来たときは本当にびっくりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.