宇宙Six・松本幸大、舞台『どれミゼラブル!』で単独初主演! 室龍太らが先輩役
ジャニーズJr.のユニット・宇宙Sixの松本幸大が、舞台『どれミゼラブル!』に主演することが4日、明らかになった。関西ジャニーズJr.の室龍太が共演する。
同作は2004年に初演された可児理華による書き下ろしコメディ。15年の時を経てキャストに合せて大幅に書き直し、池田テツヒロを演出に迎えて再演される。下北沢の片隅にあり、住めば必ず人気役者になれると言われる伝説のアパート「コーポ・レミゼ」に、ある日、役者志望の田中守(松本)が上京して来る。先輩風やホラを吹かし、演技指導する5人の先輩役者に振り回されるが、明るく前向きに進む守をいつしか5人は応援していく。しかしそんな時、アパートが差し押さえになるという噂が聞こえてきた。
宇宙Sixとして主演を飾る『のべつまくなし』に次いで、単独初主演となる松本。
さらに、ショーパブでの出演が主な仕事の自称ミュージカル俳優・市河マサチカ役の石垣佑磨、とある大手の芸人養成所を首席で卒業したものの、卒業後はさっぱり売れず、細々とコントを書いたりラジオ番組のハガキ職人をやっているお笑い芸人・コムサ真二役の室が出演する。
加えてデパートの屋上での戦隊ショーが主な仕事のスーツアクターであるジャッキ・チェーン役の金田哲、良い役をもらえずほとんどが女中の役や馬の脚の役歌舞伎役者・中村鶴若役の早乙女友貴、華麗な経歴を持ちながらも現在は超小劇場で訳のわからない事を叫んだり、体を白く塗って踊ったりしている神経質な中年オタクでアングラ俳優・安具楽秀樹役の石橋徹郎が出演。