くらし情報『竹内涼真、米映画『名探偵ピカチュウ』にカメオ出演! 監督が惚れ込む』

2019年4月5日 15:45

竹内涼真、米映画『名探偵ピカチュウ』にカメオ出演! 監督が惚れ込む

竹内涼真、米映画『名探偵ピカチュウ』にカメオ出演! 監督が惚れ込む

俳優の竹内涼真が、人気ゲームソフト『ポケットモンスター』をハリウッドが実写化する映画『名探偵ピカチュウ』(5月3日公開)の本編に、ポケモントレーナー役でカメオ出演していることが5日、明らかになった。主人公・ティム役の日本語吹き替えを担当することがすでに発表されていた。

竹内のカメオ出演は、昨年11月に行われた製作報告会見のためにロブ・レターマン監督が来日した際、竹内を一目見て惚れ込み、本編への出演を熱烈オファー。急だったがスケジュールを双方調整し、ポケモントレーナー役として出演が決定した。

ロンドンでの撮影を振り返り、竹内は「いつかハリウッドの現場を経験してみたいと思っていたので、今回その夢に一歩近づくことができました! 現場では衣裳1つとっても本当に丁寧で練られている。短い時間でしたが、とても刺激的な時間でした。モンスターボールを投げるシーンも撮影したのですが、本当にスタイリッシュでかっこいいモンスターボールで…。持って帰りたかったくらいです(笑)。この経験で、よりハリウッド作品に挑戦したいという思いが強くなりました!」とコメントしている。

ポケモン初の実写映画化となる同作は、主人公のティムが、人間とポケモンが共存する街・ライムシティを舞台に、名探偵ピカチュウとともに、父・ハリーが巻き込まれた大事件に立ち向かう物語。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.