くらし情報『稲垣・草なぎ・香取、“星ドラ”応援ソングを制作開始! 作詞作曲はNakajin』

2019年4月8日 00:00

稲垣・草なぎ・香取、“星ドラ”応援ソングを制作開始! 作詞作曲はNakajin

稲垣・草なぎ・香取、“星ドラ”応援ソングを制作開始! 作詞作曲はNakajin

スマートフォン用ゲーム『星のドラゴンクエスト』のプロデューサーに今年1月に就任した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が7日、インターネットテレビ局・AbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』にて、「星ドラ応援ソング」の制作を開始したことを発表した。「星ドラ応援ソングプロジェクト」はすでに進行中で、ドラゴンクエストの大ファンとしても知られるSEKAI NO OWARIのNakajinが作詞作曲を手掛ける。

トーク中、稲垣が「ここでビッグニュースがあります」と切り出し、プロデューサーとして、そしてアーティストとして、「星ドラ応援ソングプロジェクト」を進めていることが明らかに。稲垣は「星ドラをプレイしている人にも、これから星ドラを始める人にも、ぜひ聴いてほしい、みんなを応援するような曲です」と伝えた。

香取も「ひとつひとつの歌詞のワードが勇気をもらえる。明日に向かっての一歩を踏み出す勇気をくれる曲です。ドラゴンクエストのキャラクターがいっぱい登場して踊っています。ダンスにも注目してください」とアピール。
さらに、草なぎは「星ドラにどハマりしていまして、皆さんと一緒にいろんな冒険がしたいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.