くらし情報『佐藤健、『るろうに剣心』人誅編に挑む! 2020年に新作2作連続公開』

2019年4月12日 06:00

佐藤健、『るろうに剣心』人誅編に挑む! 2020年に新作2作連続公開

佐藤健、『るろうに剣心』人誅編に挑む! 2020年に新作2作連続公開

俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心』シリーズの新作が、2020年に公開されることが、12日に明らかになった。監督は大友啓史が務め、シリーズすべてを手掛けるスタッフたちが再集結した。

和月伸宏の同名コミックを実写化した同シリーズは、『るろうに剣心』(12)、『るろうに剣心京都大火編』『るろうに剣心伝説の最期編』(14)と3作合わせて累計興行収入125億円以上、観客動員数は980万人を突破した大ヒット作。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた剣心(佐藤)が、不殺(ころさず)を貫きながら仲間と平和のために戦う姿を描く。

世界中でも人気となった同シリーズは、北米、イギリス、香港、韓国、台湾、フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。今回は5年の時を経てついに最終章を製作、原作の最終章にあたる「人誅編」をベースに2作連続公開となる。

原作の「人誅編」の中で描かれる、剣心の"十字傷の謎"に迫る物語でOVA化され高く評価された「追憶編」と、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人で、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた、シリーズ最恐の敵・縁(えにし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.