くらし情報『AAA浦田の弁護士「非常に反省伝わった」 示談交渉は「ノーコメント」』

2019年4月22日 13:23

AAA浦田の弁護士「非常に反省伝わった」 示談交渉は「ノーコメント」

AAA浦田の弁護士「非常に反省伝わった」 示談交渉は「ノーコメント」

ダンス&ボーカルグループ・AAAのリーダー浦田直也が21日に釈放されたことを受け、同日の謝罪会見後、エイベックス・マネジメントの顧問弁護士を務める白川純子氏が囲み取材に応じた。

浦田は、都内のコンビニエンスストアで19日5時ごろ、面識のない女性に平手打ちした疑いで逮捕。女性を飲みに誘ったが、断られたことに腹を立て暴力をふるったという。釈放から約2時間半の間に金髪を黒髪に染め、会見では被害女性への謝罪を口にしつつも、事件当時に泥酔していたと主張。事件の詳細については「覚えていない」を繰り返した。引退については明言を避け、「無期限とかは考えていなくて、今の気持ちが活動を自粛したいという気持ち」と言うにとどめた。時折笑みを浮かべる場面もあり、ネット上では厳しい声も噴出している。

会見後、白川弁護士は「事実関係は調査している」とし、「(警察からは)詳しいことを何も聞いてない」「把握できていない」「(被害女性の精神状態は)全く聞けていない」と説明。接見時の浦田の印象を、「涙は見せなかったですけども、本当に反省しているのが私には非常に伝わってきました」と語り、浦田は「なんでこんなことをしてしまったんだろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.