くらし情報『菅田将暉、仮面ライダーで手に入れた勇気と技術 今でも「助かっている」』

2019年5月15日 18:00

菅田将暉、仮面ライダーで手に入れた勇気と技術 今でも「助かっている」

菅田将暉、仮面ライダーで手に入れた勇気と技術 今でも「助かっている」

●初吹き替えで2度目のヒーロー役
俳優の菅田将暉(26)が、映画『シャザム!』(公開中)で主人公シャザムの日本語吹き替えを担当した。「やっぱりヒーローは気持ちいい」と、特撮ドラマ『仮面ライダーW』以来2度目のヒーロー役を存分に楽しんだ菅田にインタビュー。本作でも、仮面ライダー経験が生かされたそうだ。

DCコミックスを原作とする同作は、見た目は大人、中身は子供という“悪ガキ”ヒーローの物語。身寄りのいない孤独な少年、ビリー・バットソンはある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられ、悪ノリ全開でスーパーパワーを無駄遣い。だが、遊んでいられない事態になり、スーパーヒーローとして最凶の敵に立ち向かう。日本語吹き替え版では、実写映画『銀魂』シリーズで知られる福田雄一監督が監修・演出を担当した。
○■初めて声が枯れた! 吹き替えの難しさ

――福田監督からオファーを受けたときの心境は?

基本的に福田さんについていけば絶対面白いという安心があるので、ただ身を投じる気持ちだったんですけど、思っていたより規模の大きい話だったなと(笑)。
その頃にはもう予告編を観て、面白そうだなと思っていたので、びっくりしましたし、うれしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.