くらし情報『松本潤、和紙手すきに挑戦で職人も驚き! 普段は「水」にこだわり』

2019年5月17日 04:00

松本潤、和紙手すきに挑戦で職人も驚き! 普段は「水」にこだわり

松本潤、和紙手すきに挑戦で職人も驚き! 普段は「水」にこだわり

アイドルグループ・嵐の松本潤が出演する、コーセーコスメポートシートマスク「クリアターン 美肌職人」初のTV CM「こだわって」編が、21日から全国で放映される。

CMでは、手すき和紙製法技術をシートマスクに取り入れた「クリアターン 美肌職人」にちなみ、松本が和紙職人として“こだわり”の手すきを行う。松本が「ごひいきに」と語りかけ、最後には芝犬と戯れリラックスするシーンも挟まれた。

撮影では、手すき技術について実際の職人から指導を受けながら練習した松本。すきあがった和紙を空気が入らないように重ねていく工程は、CMには使用されない難しい作業なため、監督から「行わなくて結構です」と言われていたが、松本はこの工程に取り組み、見事な腕前を披露する。指導役の職人も驚いて感心していた。

和紙の手すきに挑戦した松本は「すごく難しかったです。初めてだったので、紙すきがこんなに丁寧な作業で、ちょっとした動きで出来が変わってしまうのかと驚きました。
本当に職人の技なのだなと改めて感じました」と感想を述べる。「手すきを指導してくれた先生が手本を見せてくれた際には、動かす時の“音”を聞いていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.