くらし情報『有吉弘行、“女性救護”の過去「おばあさんが道端に倒れてて…」』

2019年5月20日 11:53

有吉弘行、“女性救護”の過去「おばあさんが道端に倒れてて…」

有吉弘行、“女性救護”の過去「おばあさんが道端に倒れてて…」

お笑い芸人の有吉弘行が、19日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、街中で体調不良の女性を助けた過去を明かした。

俳優の反町隆史が先日、体調不良により路上で動けなくなった一般女性を、自らを名乗ることなく救護したニュースについて、リスナーからメールが寄せられた。

これに対して、「僕もこれは経験ありますけど」と切り出した有吉。

「松陰神社に住んでいるころに、おばあさんが道端に倒れてて、『大丈夫ですか!』って救急車を呼んだんです」と明かし、「そのときに一緒に助けたのは、当時、電気グルーヴだったまりん(砂原良徳)さん。まりんさんと2人で、救急車を呼んで助けて。僕は名乗らずに黙っていたんですけど、まりんさんがラジオで『一緒に人を助けたのが、有吉だった』っていう話をしてくれた」と語った。

続けて、有吉は「まさに私は反町隆史といっていいでしょう!」と力強く語ったが、番組アシスタントのアルコ&ピース・平子祐希と宮下草薙・草薙航基からは「違いますよ」とツッコまれていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.