くらし情報『村上信五、松下村塾への敬意表し萩で「塾」開講! 後輩たちとアドリブ舞台』

2019年5月26日 20:01

村上信五、松下村塾への敬意表し萩で「塾」開講! 後輩たちとアドリブ舞台

村上信五、松下村塾への敬意表し萩で「塾」開講! 後輩たちとアドリブ舞台

関ジャニ∞・村上信五が“CEO”として主宰する舞台『もしも塾』が山口県・萩市民館大ホールで、25日・26日の2日間、計4公演行われた。

同作は、2019年4月に“開講”。舞台やバラエティの仕事や表現に魅力を感じているタレントたちと共に、コンサートのショーアップされたステージ以外の“舞台に立つ”楽しさを伝え、同時にこれからの日本の舞台やバラエティを一層盛り上げるべく、演技の瞬発力や発想力、
アドリブ力を存分に試す場を作りたい、という村上の思いから始まった。

4月に東京グローブ座での初公演が行われ、5月に山口県・萩での公演が実現。吉田松陰による「松下村塾」があったことで、“塾”への敬意と思想への共感をもって、この地での開催となった。

2日間で計4回行われた公演では、村上CEOをはじめ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、桐山照史(ジャニーズWEST)、千賀健永・二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、小島健・佐野晶哉(Aぇ! group)が出演。村上CEOがお題を出し、その場で抽選を行い他出演者6人の配役を決定、想像力と瞬発力をフル回転しながらストーリーを展開していく。稽古なし、完全ぶっつけ本番の即興アドリブ劇という形式で行われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.