くらし情報『人生相談「告白され"私大学Fランだけどいい?"と聞いたらフラれました」』

2014年6月16日 18:35

人生相談「告白され"私大学Fランだけどいい?"と聞いたらフラれました」

人生相談「告白され"私大学Fランだけどいい?"と聞いたらフラれました」
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者で大学教員の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。
今回のお悩みタイトルは、「告白されたのですが、『私、大学Fランだけどいい?』と聞いたらその場でフラれました」です。

■質問

告白されたのですが、「私、大学Fランだけどいい?」と聞いたらその場でフラれました。
やっぱりお付き合うする上ではある程度学歴がある必要があるんでしょうか…。私に告白してくれた人は、私も結構気になっていた人だったので軽くショックです。

でも向こうはすごくいい大学を出ていて、私みたいな偏差値50を下回る大学を出ている人とは付き合えないかなと思って言ってみました。今からでも大学に入りなおすべきでしょうか…。
この先結婚できないのではと悩んでいます。

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。

■回答

男女関係に必要なものって、なんなのでしょう。

年収がいくらだとか、身長が低いとか高いとか。バストサイズや過去の恋愛経験など、様々なことを恋愛や結婚相手に対して気にする人がいます。「好きになったら関係ないじゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.